2012年8月6日月曜日

いよいよ

こんばんわ、柳町トオルです。



泣いても笑っても、明日で今年のねぶた祭りは最後です。


HPのスケジュールどおり、もちろん明日は跳ねます。
(実は、私はナヌカ日が一番好きです。)


今年も祭り期間中にたくさんの出会いや再会がありました。
この人と人の出会いはハネト冥利に尽きると思います。


ねぶた祭りや跳人を私同様、またそれ以上に愛している人たちに出会い、
私はとても感動しています。



ハネトマスターの役割は

私が幼い頃から見てきた沢山の偉大なハネトマスター達から
伝承してきたもの、つまりは跳ねることの素晴らしさを多くの人たちに
伝えていくことです。

だから私は全日程に参加し、その時の最大限の力でジャンプし、
声の限り「ラッセラ」と叫ぶのです。


私のジャンプを見た人に何かしらのものが伝わればいいなと思っています。


明日は私の他にも、たくさんのグレート・ハネトマスターが
最終日という事で跳ねるに違いありません。

明日はハネトマスター達の勇姿を見にきませんか?
または実際にコラボジャンプしてみませんか?


明日は13時、あおしんビル前から各団体が順次スタートです。

そして私はいつも通りマルハニチロで参加する予定です!
自分の持っている力を全てを出し切ります!!