2012年8月25日土曜日

柳町トオル、関東ツアー!!

こんばんわ、柳町トオルです。


8月17、18、19日に東京立川市で行われた
第14回羽衣ねぶた祭りに参加してきました。

昨年、青森県以外でねぶた祭りが行われていることを知りました。
ハネトマスターとしては恥じるべきことでした。

それと同時に知的欲求が高まりました。
青森が発祥のねぶた祭りがどのように各地で発展しているか、
とても興味がわきました。


というわけで、行ってきました、立川!!
残念ながら、スケジュールの関係で私は19日のみの参加でした。


運行の仕方など、いろいろ青森のねぶた祭りとは異なる箇所がありました。
初めはとても戸惑いました。
しかし、たくさんのハネトマスターのおかげで楽しく跳ねることができました。



どこにいても、どこで跳ねても自分らしく跳ねることの大切さを再認識しました。

自分らしく跳ねるということは
いかに自分がおかれた状況下で楽しめるか、楽しんで跳ねれるかです。

初めての土地で初めての経験をかなり楽しんでジャンプ出来たので大満足でした。


来年も、行きたいですね♪